

フラグムービーについての定義2

前にフラグムービーがどうたらって記事を描きましたが

まさかこんなにも早くコメントがつくとは。

コメントありがとうございます。

さてさて。

「連続キルだけがフラグムービーじゃないよ」

とコメントされました。

良く読んでほしいのはワンショットワンキルの連続動画をただ単にBGMに合わせて

それをフラグムービーと勘違いしてる人がいるということですよ。

フラグムービーとは何なのかをググってみました。

連続キルを出した・爆弾をギリギリで解除した・難易度の高い技を決めた

などの良い場面を繋ぎ合せBGMなどをつけた物

とありますが

難易度の高い技って何ですか。

もともとCSやってた私とその知り合いと話してましたが

「ワンショットワンキルはフラグムービーに入らないだろjk」

という結論にやはり至りました^p^

CSのフラグムービーを見直してきましたが

そりゃ1on1もありますよ。

ただそれは一発でHSじゃなくて

C4設置→敵が来る→目の前に敵がいるのに立ちまわりで35秒しのぐ

これはすごいと思います。例外もありますからね。

一つ言わせてもらいたいんですが

ワンショットワンキルのHSってどこが難しいんですか?

私たち目線で見ると

「だから何?これのどこがすごいの?フラグムービーには入らないだろ。」

っていう結論にやはり至るんですよね。

ただ一つ言っておきますが

勿論のことAVAの世界とCSの世界は違うので

AVAではワンショットワンキルがフラグムービーと呼ぶのか。

CSではそれはフラグムービーとは呼ばないのでCS目線でみると

そういうことになります。

とコメントをもらいそう思いました。



こういうのが主にフラグムービーっていうんです。

ワンショットワンキルで一人だけ抜くような場面なんぞ無いっしょ。

非コメント推奨っす。できればリンク飛んで普通の大きさで見ていただきたい。

以下コメント返信
No title
>知ってた?フラグムービーって連続キルの動画じゃないんだよ?
>どっちが勘違いだか・・・・・^^;
2011-11-28 17:17

No title
>知ってた?ただただかっこいい連続キルを編集してるのがフラグムービーじゃないんだよ?どっちが勘違いしてるんだか・・・
2011-11-28 17:20 ^^;

>^^;さん
上記二つは同じ人が描いてるのでコメント返信は一つにします
まぁ記事のことをお読みください。
私の返信は上記の記事です。


No title
>かっこいい連続キルを編集してるのがフラグムービーだろ
>ただかっこいい連続キルを編集してるのがフラグムービーじゃないとかそれ何の動画ですかみせてください

>フラグムービーは連続キルの動画ですWW
>どっちが勘違いだか・・・^^;
2011-11-28 20:02
>名無しさん
わかってる人はわかってると思います。そうですよね。
ただ愚痴として書いたので(´・ω・`)
ありがとうございます。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ゲームの違いもあるだろうがな

CSとAVAじゃ何もかも違うぜ

とりあえず自分の奇跡的なイケメンプレイが出たときは、毎回「もう全試合録画したい」衝動に駆られる

Re: タイトルなし

> とりあえず自分の奇跡的なイケメンプレイが出たときは、毎回「もう全試合録画したい」衝動に駆られる
>えくしいさん
それはわかりますwwwなんか全試合撮ってれば使えるムービーあるんじゃないかって
思うところが多々ありますよね。
最新記事
FC2カウンター
オススメ商品
