スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて一週間立ちました

初めましてのみなさん、初めまして。

お久しぶりの方はお久しぶりです。

ダックです。

現在就職して富○通にて働いています。

お金に余裕ができ、ゲーセンが近くにあるということで

最近こんなものを始めました。

e-amusement対応Konamiの「Steel Chronicle Be

というゲームです。

ゲームの概要としては

突如現れた謎の鋼鉄虫(敵)に対し成す術無く蹂躙されていく世界。

それから人類は反撃の狼煙を上げる。

対鋼鉄虫対策本部「S.I.V.A」を結成。

S.I.V.Aにはたくさんの人が住んでおり、一つの新たな街として

そして基地として使用されていた。

その後S.I.V.Aは対鋼鉄虫兵器スティールスーツを開発する。

S.I.V.Aにて特殊訓練を受けた「ハウンド」と呼ばれる老若男女の兵士たちは、

日々て虫たちとの戦いに明け暮れていた。

(多少の誇張表現と自分の妄想を含んでおります。)

以下スクリーンショット

004.jpg

thCASZ9GLY.jpg

thCA5ZALCE.jpg

とまぁ、そのハウンドの一人となり、自分も鋼鉄虫と戦うって感じです。

生粋のSC(Steel Chronicleの略。以下SC)プレイヤーには怒られそうですが

ボーダーブレイク(以下BB)みたいな感じです。

(料金システムなど)

BBは対人戦ですが、

SCは4人で協力しミッションをクリアする形式となっております。

機械ゲーの特徴といえば、種類がたくさんあるところ。

主にSCのスーツ種類は

「突撃」、「重火器」、「高起動」、「特技」、「格闘」

機体詳細(wiki)

がありますが、その中でも武器種類がたくさんあり

自分だけのカスタムスーツを作ることができます。

武器の種類(詳しいことはリンク先の左の機体名を押すと見れます。)

主な概要はこんなところです。長々と付き合っていただきありがとうございました。

そして最後まで読んでくださったあなたへお得な情報。

現在SCをE-AMUSEMENTカードの使用、もしくはスマートフォンでキャラ登録すると

1000STE分(通貨単位これでゲームの時間を決める。1000STEだと約10分)

無料でプレイできる!(継続はクレジットがかかります。)

この記事を読んで、もし近くのゲームセンターにSCがありましたら、

ぜひともやってみてください!

無題

私のキャラはこんな感じになってます。

では失礼しました!

これから初心者ながら思ったことや攻略を書いていきたいと思います。

テーマ : Steel Chronicle
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
オススメ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。